NEWS
新着情報

2020.02.05
出荷トレイ

 弊社の出荷トレイについてご紹介させていただきます。

 

 【出荷トレイについて】
 出荷トレイは、電子部品、車載部品、光学部品、OA部品、ムーブメント部品、化粧品容器などの製品、部品を出荷する際に使用されています。

 <部品・容器例>
 部品・・・ディスプレイ、タッチパネル、バックライト、偏向パネル、FPC、センサー、

     コンデンサー、コネクター、スイッチ、リレー、コイル、モーター、ヒューズ、

     トランジスタ、レンズ、プリズム、光学部品、ローラー、エンコーダー、インダクターなど

 化粧品容器・・ボトル、エアレス、コンパクト、ペン、リップ、ジャー、チューブなど

 

 お客様の製品や使用状況(ワンウェイ、通いなど)に合わせ、最適な形状、材質のトレイを提案いたします。

 

 

【MAPPREND.の出荷トレーの特徴】
①製品を守るトレー
 サイズ、重さ、形状が異なる様々な製品、部品、容器があります。
 それらをキズから守るためには、トレーとの接触箇所の形状工夫が必要になります。
 製品規制箇所、抑え箇所等を考慮した製品を守る最適なトレーを提案致します。

 

②輸送に適したトレー
 どんなに良いトレーを作っても輸送時の落下により、製品やトレイが破損すれば、意味がありません。
 そこで、トレイには割れない強度設計が求められます。
 振動や落下からお客様の製品を守る最適な強度のトレイを製作致します。

 

【MAPPREND.の出荷トレイの素材】
 材料は主にPET、PS、PPの各種シートからお客様の製品に最適な材料を選定し、ご提案させて頂きます。
 それぞれのグレード、その他のシートをご紹介いたします。
 ・PETシート  (ノーマル、帯電防止、導電性)
 ・PSシート   (ノーマル、帯電防止、導電性)
 ・PPシート   (ノーマル、帯電防止、導電性)
 ・その他     (永久帯電防止、耐摩耗シート、環境配慮型シート)

 導電性、帯電性が高い材料を使用することによって、静電破壊や、埃などの異物混入を防止いたします。
 また、弊社では、再生材を使用したトレイや、環境に配慮した最新の材質を使用したトレイを提案することが可能です。 限り有る資源を有効活用し、地球温暖化の抑制に貢献できます。

 

 お客様の仕様、要望に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。

 

 ご要望に応える確かな企画、設計力で、出荷トレイをご提供いたします。
 どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

2020.02.04
化粧品搬送用トレーのご案内

 弊社の化粧品搬送用トレーについてご紹介させていただきます。

【化粧品搬送用トレーについて】
 化粧品搬送用トレーは、化粧品容器や充填後の製品を搬送中のキズから守る梱包材として使用されます。
 主に、ボトル、コンパクト、ペン、リップ、ジャー、チューブ、瓶など様々な種類や大きさの容器に合わせたトレーをご提案しております。
 また、搬送用、出荷用だけでなく、工程用、保管用、検査用などの用途でも使用されます。
 お客様の製品、容器、使用状況(ワンウェイ、通いなど)に合わせ、最適な形状、材質のトレーを提案いたします。

【MAPPREND.の化粧品搬送用トレイの特徴】
①容器を傷から守るトレイ
 化粧品の容器は、キズを嫌います。
 容器同士の干渉を防ぐ形状の提案はもちろん、多種多様な材料から最適な材料を選定し、大切な製品・容器を傷から守る提案をします。

 

②化粧品搬送用トレイに適した材料選定
 輸送実験や、振動試験から培った経験から、お客様の容器に合った最適な材料のトレイ提案を致します。


 ~シート例~
 PS・PP・A-PET等各種真空成型用シート
 植毛シート・特殊処理等も可能

 

 また、化粧品のトレイには、これまで一般のプラスチック樹脂が使われてきました。
 しかし、ここ最近では世界的な脱プラの推進に伴い、環境に配慮した素材のトレイも求められるようになってきました。
 弊社では、再生材を使用したトレイや、環境に配慮した最新の材質を使用したトレイを提案することが可能です。
 限り有る資源を有効活用し、地球温暖化の抑制に貢献できます。

 

 <材質特徴>
 ・PET(再生材):再生材を使用することで資源を循環利用
 ・環境配慮型シート:石油由来樹脂60%削減、CO2削減

 

 お客様の仕様、要望に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。

 

 ご要望に応える確かな企画、設計力で、化粧品搬送用トレイをご提供いたします。
 どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

2020.02.03
創立14周年

本日2020年2月3日、創立14周年を迎えました。

また、創立に伴い創立記念式典・祝賀会、経営方針会を行いました。

これもひとえに各位の絶大なるご支援の賜と衷心より御礼申し上げます。

今後ともご支援とご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2020.01.31
展示会の御礼(2)

 1月20日(月)~22日(水)に幕張メッセで行われました「第10回化粧品開発展」に出展致しました。

 皆様のおかげをもちまして、大盛況のうちに展示会を執り行うことができました。

 誠にありがとうございます。

 

 その際にご紹介させて頂きました環境配慮型トレイは、弊社も大変驚くほど、反響がございます。

 エコやSDGsへの取り組みをされている企業様、されようとしている企業様は、想像していたよりもはるかに多く、我々も環境配慮型トレイを通して、クリーンな環境作りに貢献していきたいと思います。 

 

 展示会にてご確認頂けなかった方々へも、是非知っていただきたいトレイになります。

 

 どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

2020.01.29
中国工場 春節休暇延長のお知らせ

 新型コロナウイルスの影響に伴い、東莞・無錫工場では、現状下記日程に休暇を延長させて頂きます。

 なお、今後の状況では更に延長させて頂く可能性もございます。

 状況代わり次第、ご連絡させて頂きます。

 

<変更後>

 2020年1月18日(土)~2020年2月9日(日)

 

 大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >