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会社情報

代表挨拶
会社概要
工場紹介
社是
経営理念
私たちの心がけ
7つの行動規範

Message from the President
ごあいさつ

MAPPREND.は、「お客さまに喜んでいただきたい」という想いから創業し、「お役に立てる会社をつくりましょう」を社是とした、理念経営を行っております。それを実現する集団であることが、MAPPREND.の存在意義と考えています。そのために、社員がお客さまの背景から必要と思えるサービスを実現できる環境があり、お一人おひとりのお客さまに「心から感動」していただくことで、自分の役割や存在価値を誰よりも実感できる。この、「社員満足」、「お客さま満足」が高ければ、会社は信任を得て成長することができます。そこから、お客さまに、そして社員へ還元し、さらに満足度を高める遠心力経営を続けていきます。MAPPREND.は、お役に立てる会社になるために、利益より「社員満足」、「お客さま満足」を優先します。そして、お客さまと地域から「あってよかった」と言っていただければ、利益は後からついてくると考えています。

私たちはお客さまの目指す姿やご要望にしっかりと寄り添い、社員全員で最適な方法を考え、満足度の高いサービスの提供にこだわることが、お客さまから信頼を得る唯一の方法だと考えています。

社員一丸となって、お客さまに喜び、感動していただける会社を目指し、精一杯務めてまいります。今後とも、ご支援ご鞭撻賜りますようによろしくお願い申し上げます。

MAPPREND.株式会社
代表取締役社長
井手迫 学

Company Profile
会社概要

商号 MAPPREND. 株式会社(マップレンド.)
代表者 代表取締役社長 井手迫 学
設立 2006年2月3日
所在地 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町8番2号
BIZMARKS日本橋茅場町
TEL:03-6222-8418
FAX:03-6222-8419
生産拠点 山形・埼玉・静岡・滋賀・鹿児島
資本金 1,500万円
営業内容 真空成型トレーの設計、製造、販売
包装資材の設計、販売
真空成型用金型の製造、販売
女性専用フィットネス 「カーブス」フランチャイジー事業の運営
関連会社 Mapprend(Hong Kong) Ltd

Company Profile
生産拠点

国内拠点:埼玉・静岡・滋賀・山形・鹿児島 海外拠点:海外拠点:中国(東莞・無錫) マレーシア(クアラルンプール) ベトナム(ホーチミン)

Company plan
社是

お役に立てる会社をつくりましょう
お役に立てる会社とは

単に商品・サービスを売るということでなく、全社員で経営理念に基いて行動し、
お客さま、お一人おひとりに「心から感動」していただくことです。
そして、お客さまと社会からあってよかったと言っていただける会社のことです。

Management philosophy
経営理念

まごころを お客さまに
喜びを お客さまに
そして 感動を お客さまに

まごころとは、偽りや飾りのない心であり、他人のために真剣に尽くす心です。
まごころでお客さまに接することで喜びを感じていいただき、
期待を超え続けること感動が生まれます
お客さまが感動していただける会社になりましょう。

Mind of MAPPREND.
MAPPREND.の想い

「会社を構成する全社員の幸せ」

社員が幸せになるために法人格を磨き高めます。
その実現のため、社員と共に人格を磨き多くの人を幸せにします。
人格は苦労して初めて磨かれます。

「永続する社会貢献」〜100年企業〜

急成長や短期的な繁栄ではなく、永続することを最大の価値とします。
「年輪経営」を軸とし、安定的に成長することで、雇用、納税、環境整備など、社会に貢献していきます。

Our heart
私たちの心がけ

会社の心がけ
常に遠くをはかり、事業の方向性を明確にした戦略立案と安定成長に責任を持ち続けます。経営理念を共有し、仕事を通して「学ぶ」環境を育みます。

社員の心がけ
私たちが「レンダー」として、素直である、自立する、感謝することを実践します。
他社への興味を大切に、社会での役割を果たせる人であるように努めます。

Our seven code of conduct
私たちの7つの行動規範(7ルール)

01/ 07

「素直に明るく笑顔で行動する」

成長するために不可欠な資質は「素直さ」です。
素直さとは、「矢印を自分に向けて前向きに聴く力」です。

02/ 07

「正しいことを貫く」

誠実であれ。正直であれ。公平であれ。
第一の基準は「正しさ」であり、原理原則に従い、筋の通った仕事を勇気をもって貫くこと。
凡事」を徹底することは、正しいことを貫く心を養います。
「利を求めるに非ず、信任を求むるにあり」

03/ 07

「速さを身に付ける」

お客さまに喜ばれる簡単な方法は「仕事が速い」というバリューです。
顧客満足度の高い人で仕事が遅い人はいません。
そして速さはアドバンテージを生みます。
速さの基準は、誰にも負けないレベルです。

04/ 07

「報連相を活発に行う」

報連相は、「会社の力を100%発揮」するための手段です。
「報告=義務」、「連絡=気配り」、「相談=問題解決」
報連相を行う人財は、信頼評価を勝ち取れます。
※コミュニケーションは主体性スピードが重要です。

05/ 07

「変化に適応する」

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」
社会や自分自身の環境は、圧倒的なスピードで変化しています。
生き残るためには変化に適応することです。
そのために、「積極的なチャレンジを繰り返す」ことが大切です。

06/ 07

「目的を大切にして成功する」

仕事と作業の違いは「目的」の違いです。
お客さまや仲間から信頼されるのも「目的を持ち、原理原則に沿った言動の結果」です。
お客さまのバリュー(価値)を超えることが、「成功」する方法です。

07/ 07

「感謝の気持ちを伝えあう」

あなたは五体満足ですか。食べる物や着る物に困っていますか。
あなたのことを真剣に想ってくれる、家族や友達、仲間はいませんか。
仕事をさせてもらえるお客さまはいませんか。
自分自身の置かれている環境に満足できていますか。
すべての大切なことに感謝し、「心からのありがとう」を伝えあいましょう。

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