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会社情報

代表挨拶
会社概要
社是
経営理念
私たちの心がけ
7つの行動規範
アクセス

Message from the President
ごあいさつ

MAPPREND.は、「お客さまに喜んでいただきたい」という想いから創業し、「お役に立てる会社をつくりましょう」を社是とした、理念経営を行っております。それを実現する集団であることが、MAPPREND.の存在意義と考えています。そのために、社員がお客さまの背景から必要と思えるサービスを実現できる環境があり、お一人おひとりのお客さまに「心から感動」していただくことで、自分の役割や存在価値を誰よりも実感できる。この、「社員満足」、「お客さま満足」が高ければ、会社は信任を得て成長することができます。そこから、お客さまに、そして社員へ還元し、さらに満足度を高める遠心力経営を続けていきます。MAPPREND.は、お役に立てる会社になるために、利益より「社員満足」、「お客さま満足」を優先します。そして、お客さまと地域から「あってよかった」と言っていただければ、利益は後からついてくると考えています。

私たちはお客さまの目指す姿やご要望にしっかりと寄り添い、社員全員で最適な方法を考え、満足度の高いサービスの提供にこだわることが、お客さまから信頼を得る唯一の方法だと考えています。

社員一丸となって、お客さまに喜び、感動していただける会社を目指し、精一杯務めてまいります。今後とも、ご支援ご鞭撻賜りますようによろしくお願い申し上げます。

MAPPREND.株式会社
代表取締役社長
井手迫 学

Company Profile
会社概要

商号 MAPPREND. 株式会社(マップレンド.)
代表者 代表取締役社長 井手迫 学
設立 2006年2月3日
所在地 〒104-0033
東京都中央区新川1-2-8 第5山京ビル3階
TEL:03-6222-8418 FAX:03-6222-8419
資本金 1,500万円
営業内容 真空成型トレイの設計、製造、販売
包装資材の設計、販売
真空成型用金型の製造、販売
女性専用フィットネス 「カーブス」フランチャイジー事業の運営
関連会社 Mapprend(Hong Kong) Ltd

Company plan
社是

お役に立てる会社をつくりましょう
お役に立てる会社とは

単に商品・サービスを売るということでなく、全社員で経営理念に基いて行動し、
お客さま、お一人おひとりに「心から感動」していただくことです。
そして、お客さまと地域から「あってよかった」と言っていただける会社のことです。

Management philosophy
経営理念

まごころをお客さまに
喜びをお客さまに
そして感動をお客さまに

まごころとは、偽りや飾りのない心であり、他人のために真剣に尽くす心です。
まごころでお客さまに接することで喜びを感じていいただき、
期待を超える商品・サービスを提供することで感動が生まれます。
お客さまが感動していただける会社になりましょう。

Mind of MAPPREND.
MAPPREND.の想い

会社を構成する全社員の幸せ

社員が幸せになるために会社があります。
経営の目的は、社員と共に人格を磨き高め、多くの人を幸せにすることです。人格は苦労して初めて磨かれます。
社員が精神的にも物資的にも、より一層の幸せを感じる会社をつくります。

「永続する社会貢献」〜100年企業〜

急成長や短期的な繁栄ではなく、永続することを最大の価値とします。
安定的に成長することで、雇用、納税、環境整備など、社会に貢献していきます。

Our heart
私たちの心がけ

会社の心がけ
常に遠くをはかり、事業の方向性を明確にした戦略立案と安定成長に責任を持ち続けます。経営理念を共有し、仕事を通して「学ぶ」環境を育みます。

社員の心がけ
まずわたしたちが「レンダー」としての自覚を持ち、素直であること、自立すること、感謝すること。規律を大切にし、社会に常にお役に立つ人間であるように努めます。

お客さまへの心がけ
お客さまの背景から考えることを貫きます。ご購入いただいた背景から、1年後を考えます。ご購入いただけなかった背景から、明日を考えます。

Our seven code of conduct
私たちの7つの行動規範(7ルール)

01/ 07

素直に明るく笑顔で行動する

成長するために不可欠な資質は「素直さ」です。
常に明るく笑顔で行動し、何事も「はい」と素直に受け止めましょう。

02/ 07

正しいことを貫く

誠実であれ。正直であれ。公平であれ。
第一の基準は「正しさ」であり、原理原則に従い、筋の通った仕事を勇気をもって貫くこと。
挨拶、掃除、遠方駐車は「凡事」であり、だれにも負けないレベルで徹底を貫くこと。
「利を求めるに非ず、信任を求むるにあり」

03/ 07

絶対的積極を習慣にする

心が何ものにもとらわれてなく、雑念や感情的な恐れなどがない状態が「絶対的積極」です。その逆の状態が消極であり、チャンスを逃したり人生を暗転させます。自らの無限の可能性を自らが信じ、絶対的積極の習慣ですばらしい人生を歩きましょう。

04/ 07

変化に適応する

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」チャールズ・ダーウィン


世の中は絶えず変化し続けており、その早さはもの凄いスピードです。
成長するためには変化に適応することが不可欠です。だからこそ、「まずはやってみる」ことが大切です。

05/ 07

目的を大切にして一点集中する

仕事と作業の違いは「目的」の違いである。周りから信頼されるのも「目的を持った行動の結果」である。
まず、「頭で見る」習慣を持つこと。感情に反応する人ではなく、感情を観察して考える人になる。
そこから、決めた行動に「一点集中」する。それが成功への一番の近道である。

06/ 07

報連相を活発に行う

報連相は、「会社の力を100%発揮」するための手段です。
「報告=義務」 結論を先に相手の望むタイミングで行う。
「連絡=気配り」 相手の役に立つことを役に立つタイミングで行う。
「相談=問題解決」 人の力を借りて成長するチャンス。結果の報告とお礼を忘れない。
他人に興味を持つコミュニケーション力は自己実現に大きな力を与えてくれます。
よい組織を創るために、報連相を活発に行いましょう。

07/ 07

感謝の気持ちを伝えあう

謙虚にして驕らず。周囲の仲間や環境があるからこそ、今の仕事ができるのです。
嫌なことも「ありがとう」、いいことは「感謝します」、常に前向きに「ツイている」「魔法の言葉」で脳と心を元気にして、支えてくれる仲間や上司、家族そしてお客さまに感謝し、「心からのありがとう」を伝えあいましょう。

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