NEWS
新着情報・トレーのご紹介

2021/05/31

化粧品搬送用トレーのご案内

弊社の化粧品搬送用トレーについてご紹介させていただきます。

 

【化粧品搬送用トレーについて】
化粧品搬送用トレーは、化粧品容器や充填後の製品を搬送中のキズから守る梱包材として使用されます。
主に、ボトル、コンパクト、ペン、リップ、ジャー、チューブ、瓶など様々な種類や大きさの容器に合わせたトレーをご提案しております。
また、搬送用、出荷用だけでなく、工程用、保管用、検査用などの用途でも使用されます。
お客様の製品、容器、使用状況(ワンウェイ、通いなど)に合わせ、最適な形状、材質のトレーを提案いたします。

【MAPPREND.の化粧品搬送用トレーの特徴】
①容器を傷から守るトレー
化粧品の容器は、キズを嫌います。
容器同士の干渉を防ぐ形状の提案はもちろん、多種多様な材料から最適な材料を選定し、大切な製品・容器を傷から守る提案をします。

 

②化粧品搬送用トレーに適した材料選定
輸送実験や、振動試験から培った経験から、お客様の容器に合った最適な材料のトレー提案を致します。


~シート例~
PS・PP・A-PET等各種真空成型用シート
植毛シート・特殊処理等も可能

 

また、化粧品のトレーには、これまで一般のプラスチック樹脂が使われてきました。
しかし、ここ最近では世界的な脱プラの推進に伴い、環境に配慮した素材のトレーも求められるようになってきました。
弊社では、再生材を使用したトレーや、環境に配慮した最新の材質を使用したトレーを提案することが可能です。
限り有る資源を有効活用し、地球温暖化の抑制に貢献できます。

 

<材質特徴>
・PET(再生材):再生材を使用することで資源を循環利用
・環境配慮型シート:石油由来樹脂60%削減、CO2削減

 

お客様の仕様、要望に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。

 

【参考価格】
・トレー単価:約25円~
・金型単価:約5万円~

(参考仕様)
A4サイズ/一般材/材料厚み0.5t

 

ご要望に応える確かな企画、設計力で、化粧品搬送用トレーをご提供いたします。

 

また、そのほかにも多種多様な電子部品の真空成型トレーを取り扱っています。⇒詳細はこちらをご覧ください※真空成型トレーとは