NEWS
新着情報・トレーのご紹介

2020/10/27

バッテリー用トレーのご案内

弊社のバッテリー用トレーについてご紹介させていただきます。

 

【バッテリーについて】
バッテリーとは、繰り返し充放電ができる電池(充電式電池)を指します。このような電池のことを、正式には「二次電池」または「蓄電池」といいます。

 

バッテリーには下記のような種類、各用途があります。
・リチウムイオン電池・・・スマートフォンやノートパソコン、ウェアラブル端末を始め幅広い電子機器
・ニッケル水素電池・・・デジタルカメラや携帯音楽プレイヤー・ハイブリッドカー、一部のノートパソコン、あるいは一次電池の代替
その他にも、車載などにも使用される鉛陸電池やアルカリ蓄電池などがあります。

 

主に工程用、出荷用として多く使われていますが、その他にも保管用、検査用、搬送用などとして使われるバッテリー用トレーを製造、納品しております。

 

【バッテリー用トレーの特徴】
①輸送に適したトレー
バッテリーは、重量があります。
そこで、トレイには割れない強度設計が求められます。
振動や落下からお客様の製品を守る最適な強度のトレーを製作いたします。

 

②入数最適化のトレー
製品入数を1つでも多くすることで、製品に対するトレー単価を下げることができます。
製品の安全性を最大限考慮した設計をすることで、入数を増やしても製品を守ることができます。
お客様の仕様に合わせて、最大入数のトレーを提案致します。

 

ご要望に応える確かな企画、設計力で、バッテリー用トレーをご提供いたします。

 

また、そのほかにも多種多様な電子部品の真空成型トレイを取り扱っています。⇒詳細はこちらをご覧ください※真空成型トレイとは


どうぞお気軽にご連絡ください。
⇒お問い合わせはこちら✉