NEWS
新着情報

2020.03.31
耐摩耗性トレーのご案内

 弊社の耐摩耗性トレーについてご紹介させていただきます。

 

【耐摩耗性トレーについて】
 トレーは、梱包する製品によって削れ防止対策を行います。
 なぜなら、製品とトレーの接触部分から、わずかにトレーが削れて細かなゴミが発生する場合があるからです。
 プラスチックのトレーに対し、表面硬度が高く、バリやエッジがある以下の例のような製品を梱包する際は、注意が必要になります。

 

 電子部品例・・・ディスプレイ、タッチパネル、センサー、コンデンサー、コネクター、コイル、インダクター、モーター、ヒューズ、レンズ、プリズム、光学部品、ローラー、などの金属部品やガラス製品など

 

 弊社では製品の仕様に合わせ、耐摩耗性トレーをご提案しております。
 主に工程用、出荷用として多く使われていますが、その他にも保管用、搬送用などとして使われる耐摩耗性トレーを製造、納品しております。

 

【MAPPREND.の耐摩耗性トレイの特徴】
①削れから守るトレイ
 削れ防止対策の一つは、形状工夫になります。
 そのため、製品の規制箇所や抑え箇所が非常に重要です。
 しかし、真空成型は細かい成型に制限があり、自由に成型できるわけではありません。
 弊社の設計技術と製作時の成型技術にて、耐摩耗性トレイにも対応します。

 

②削れ防止トレイに適した材料選定
 削れ防止対策の一つは、トレイに使用される材質の選定になります。
 材料は主にPET、PS、PPの各種シートからお客様の製品に最適な材質を選定し、ご提案させて頂きます。
 それぞれのグレードをご紹介いたします。
 ・PETシート  (ノーマル、帯電防止、導電性)
 ・PSシート   (ノーマル、帯電防止、導電性)
 ・PPシート   (ノーマル、帯電防止、導電性)

 また、表面処理を施した耐摩耗性トレイを使用することで、さらに耐摩耗性を向上させることが可能になります。

 お客様の仕様に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。

 

 ご要望に応える確かな企画、設計力で、耐摩耗性トレイをご提供いたします。
 どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

2020.03.10
導電トレイのご案内

弊社の導電トレイについてご紹介させていただきます。

 

【導電トレイについて】
導電性とは、「電気を通す性質」のことです。
電子部品は、一般的に静電気を嫌います。
なぜなら、静電気が滞留することで静電破壊が発生しやすくなります。また、ゴミも付着しやすくなります。
そこで、静電破壊、ゴミ付着から製品を守るために導電トレイを使用します。

 

導電トレイは、絶縁性のあるプラスチックに導電材を印刷または練り込み、電気を通しやすくします。
液晶ディスプレイ、光学機器、車載部品などの精密機器等に使用されます。

 

弊社では製品の仕様に合わせ、導電トレイをご提案しております。
主に工程用、出荷用として多く使われていますが、その他にも保管用、検査用、搬送用などとして使われる導電トレイを製造、納品しております。

 

【導電トレーのグレード】
それぞれのグレードと表面抵抗値をご紹介致します。
・導電 10Ω以下
・永久帯電防止 10Ω~10Ω
・帯電防止 1010Ω~1012Ω
表面抵抗値が低いほど、電気が流れやすくなり帯電しにくくなります。
つまり、適切な材料を選定することで、静電気やゴミから製品を守ることができます。
材料は主にPET、PS、PPの各種シートからお客様の製品に最適な材料を選定し、ご提案させて頂きます。

 

【導電トレーの特徴】
①静電破壊から守るトレー
電子部品や精密機器は100V以下の静電気でも静電破壊してしまうものがあると言われています。
ちなみに人間は1,000Vの静電気では全く電撃を感じず、2,000Vでようやく気付く程度と言われています。
つまり、ほとんどの場合が静電気に気づかないうちに製品を破壊してしまいます。
そこで、導電トレーを使用することで静電気を帯電させず、製品を静電破壊から守ることができます。

 

②ゴミ付着から守るトレー
精密機器だけでなく、ほとんどの製品は、ゴミの付着を嫌います。
導電トレーはゴミ・ホコリの付着からも製品を守ることができます。

 

お客様の製品特性を考慮した最適な導電トレーを提案致します。
どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

2020.03.05
ブリスターパックも取り扱っております。

弊社はブリスターパックも取り扱っております。

ブリスターパックは、販売用の包装として使われており、家電量販店やホームセンター、ドラッグストア、コンビニなどあらゆるところで目にすることが多い包装形態です。
使用する製品は、日用品や化粧品、文房具、玩具、工具、部品等などあらゆる製品の包装に使用されます。

ブリスターを使用することで、立体的に魅せられ、商品内容を瞬時に伝えることができます。

まずは相談からでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合せはこちら✉

 

 

2020.03.04
ミラマットも取り扱っています

弊社は、ミラマットも取り扱っております。

ミラマットとは、電子部品、化粧品容器、家電、雑貨、食器等の搬送時や梱包時に使用される緩衝材です。

トムソン刃にて加工することによって、左図のようにトレイと組み合わせて使用することも可能です。

トレーを使用する際ワンストップで梱包材も購入できることはもちろん、副資材のみのご注文も承っております。

まずは相談からでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合せはこちら✉

2020.02.28
プラダンも取り扱っています

 弊社は、プラダンも取り扱っております。

 プラダンは紙段ボールに比べ、水・油に強く、丈夫で長持ちします。

 その特徴を活かし繰り返し使用する「通函」として使われるため、何度もリターナブルでき、環境負荷低減を努めます。

 トレーを使用する際ワンストップで梱包材も購入できることはもちろん、副資材のみのご注文も承っております。

 まずは相談からでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合せはこちら✉

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >