NEWS
新着情報

2020.01.16
中国工場 春節に伴う休暇のお知らせ

中国春節に伴い、東莞・無錫工場では下記日程にて休暇させて頂きます。

 

◆2020年1月18日(土)~2020年2月2日(日)

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

2020.01.14
化粧品販売用トレイのご案内

 弊社の化粧品販売用トレーについてご紹介させていただきます。

 

【化粧品販売用トレーについて】
 化粧品販売用トレーは、トライアルセット、限定セットなどの販売や、化粧箱内で製品を固定する梱包材として使用されます。
 主にボトル、スプレーボトル、エアレスボトル、ジャー、コンパクト、チューブ、瓶などの様々な種類や大きさの容器に合わせたトレーをご提案しております。

 

 トレーを使用することで製品のデザインやこだわりを魅せることができます。そうすることで、製品のデザインも購入する選択肢の一つのツールにすることができます。


【化粧品販売用トレイの特徴】
①販売方法に応じたトレイ
 販売方法の一つとして、類似製品のセット販売やイベントに伴うセット販売などがございます。
 このようなセット販売では、製品を固定する梱包材が必要になります。
 お客様の製品、化粧箱の仕様に合わせた最適なトレイを提案いたします。

 

②魅力的にするトレイ
 製品を魅力的にするために、製品配置のレイアウトや容器を際立たせるトレイの色の選定が必要になります。
 また、容器に印刷されている製品名、ロゴを常に見えるようにする規制が必要になります。
 お客様の製品を第一に考えた最適なトレイを製作致します。

 

③化粧品販売用トレイに適した材料選定
 化粧品のトレイには、これまで一般のプラスチック樹脂が多く使われてきました。
 しかし、ここ最近では世界的な脱プラの推進に伴い、環境に配慮した素材のトレイも求められるようになってきました。
 弊社では、再生材を使用したトレイや、環境に配慮した最新の材質を使用したトレイを提案することが可能です。
 限り有る資源を有効活用し、地球温暖化の抑制に貢献できます。

 

<材質特徴>
 ・PET(再生材、バージン材):透明性がある
 ・環境配慮型シート:石油由来樹脂60%削減、CO2削減

 

 お客様の仕様、要望に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。


 ご要望に応える確かな企画、設計力で、化粧品販売用トレイをご提供いたします。
 どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

 

 また、今月行われる化粧品展でも展示させて頂きます。
 どうぞお気軽にお越しください。

 

展示会名:第10回化粧品開発展
日時:2020年1月20日(月)~1月22日(水)
会場:幕張メッセ
小間番号:1ホール No.41-20
URL:https://www.cosmetokyo.jp/ja-jp/visit.html

2020.01.10
ムーブメント用トレーのご案内

 弊社のムーブメント用トレーについてご紹介させていただきます。

【ムーブメントについて】
 腕時計には、アナログ時計(自動巻き、手巻き式、クォーツ、スプリングドライブ)、デジタル時計(クォーツ)があります。
 それらは、非常に多くの小さい部品を組み立てて作られています。
 アナログ時計では、地板、ローター、ゼンマイ、コイル、テンプ、一次電池、二次電池、曜日車、日車などの部品が約60個~130個使用されています。高級時計では約1700個使用されている時計もあります。
 デジタル時計では、コネクタ、反射板、液晶パネルなどの部品が約40個使用されています。
 また、昨今はウェアラブル端末、スマートウォッチの台頭により、使用される部品も変化をしております。
弊社では様々な種類や大きさのムーブメントに合わせたトレーをご提案しております。
 主に工程用、出荷用として多く使われていますが、その他にも保管用、検査用、搬送用などとして使われるムーブメント用トレーを製造、納品しております。

 

【MAPPREND.のムーブメント用トレイの特徴】
①小さな部品にも対応するトレイ
 ムーブメントの一つ一つは非常に小さく軽量の為、トレイから飛び出したり、回転しやすい形状となっております。
 それを防ぐために、製品の規制箇所や抑え箇所の役割が非常に重要です。
 しかし、真空成型は細かい成型に制限があり、自由に成型できるわけではありません。
 弊社の設計技術と製作時の成型技術にて、難易度の高いトレイにも対応します。

 

②自動機に最適なトレイ
 小型のムーブメントの組み立てなどは、設備の自動化が進んできております。
 その為、トレイには、積み重ねたトレイの剥がれ易さや積み重ね高さのピッチの精度が必要となります。
 トレイを剥がれ易さや、お客様の設備のピッキング方法に合わせた最適なトレイを提案致します。

 

③出荷にも工程にも対応したトレイ
 ムーブメントに使用されるトレイは、出荷に使用された後に、納品先でそのトレイを工程で流すこともあります。
 お客様の出荷時、工程時の仕様を確認させて頂き、どちらにも最適なトレイを提案いたします。

 ご要望に応える確かな企画、設計力で、ムーブメント用トレイをご提供いたします。
 どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問合せはこちら✉

2020.01.08
【今月開催】「第10回化粧品開発展」に出展致します

2020年1月20日~1月22日に幕張メッセで開催される「第10回化粧品開発展」に出展致します。

どうぞお気軽にお越しください。

また、案内状をご希望の方は、お早めにご連絡ください。

 

展示会名:第10回化粧品開発展

日時:2020年1月20日(月)~1月22日(水)

会場:幕張メッセ

小間番号:1ホール No.41-20

URL:https://www.cosmetokyo.jp/ja-jp/visit.html

2020.01.07
OA機器用トレイのご案内

 弊社のOA機器用トレーについてご紹介させていただきます。

【OA機器について】
 OA機器とは、オフィスオートメーション(オフィス業務の快適化)に必要とされる機器です。
 具体的には、複合機(コピー機、ファクシミリ)、プロジェクターなどです。
 それらには、光学部品、ローラー、エンコーダー、センサー、モーター、スイッチ、コネクター、コンデンサー、トランス、インダクター、ディスプレイ、タッチパネルなどの部品が使用されており、複合機1台に対しては、約2,500点の部品が使用されております。
弊社では様々な種類や大きさのOA機器の部品に合わせたトレーをご提案しております。
 主に工程用、出荷用として多く使われていますが、その他にも保管用、検査用、搬送用などとして使われるOA機器用トレーを製造、納品しております。

 

【MAPPREND.のOA機器用トレイの特徴】
①OA機器の部品を守るトレイ
 複合機やプロジェクターは、読み取り部に設置されているレンズやセンサーなどの部品にキズがあると、原稿が正しく読めない可能性があります。
 そこで、それらの部品をキズから守るためには、部品とトレイの接触箇所の形状工夫が必要になります。
 お客様の製品を守る最適なトレイを提案致します。

 

②輸送に適したトレイ
 複合機に使用される印刷用紙の出力には、ゴムロールやマグロールなどのローラーが使用されます。
 それらは、金属製で非常に重量があります。
 そこで、トレイには金属による削れを防ぎ、割れない強度設計が求められます。
 振動や落下からお客様の製品を守る最適な強度のトレイを製作致します。

 

③OA機器用の部品に適した材料選定
 ローラーなどの重量があるOA機器用の部品に対して、これまでの多くは、重量物に適性があるPETやPPのトレイをご提案させて頂いております。
 <材質特徴>
 ・PET:剛性が優れている
 ・PP  :柔軟性があり、割れに強い ※さらに、添加物を加えることで剛性を上げることが可能


 お客様の仕様に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。

 

 ご要望に応える確かな企画、設計力で、OA機器用トレーをご提供いたします。
 どうぞお気軽にご連絡ください。


  お問い合わせはこちら✉

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >